《商船/客船》フローティングホテル「スカンジナビア」1/700

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
同梱デカール


◇フローティングホテル「スカンジナビア」
・当キットは、1970年以降、日本の沼津でフローティングホテルとして営業していた姿を喫水線モデルで再現。

1927年2月23日、スウェーデン南西部のヨーテボリ造船所にて「ステラ・ポラリス(M/S Stella Polaris、北極星の意)」として進水したノルウェーのヨット型クルーズ客船です。

・1959年、スウェーデンのクリッパーライン社に売却された。
・1970年に日本の伊豆箱根鉄道に売却され、静岡沼津にて係留。
フローティングホテル・スカンジナビア」として営業を開始しました。
・99年にホテルの営業を終了し、海上レストラン業に専念。
・2005年に西武鉄道の業務再編に伴いレストランとしての営業も終了した。
・その後、建造国であるスウェーデンに売却が決まり、2006年8月31日に沼津から曳航されて出航したものの、翌9月1日に老朽化により船内への浸水が発生。翌2日に和歌山県潮岬沖3キロの地点で沈没しました。

・当キットは、1970年以降、日本の沼津でフローティングホテルとして営業していた姿を喫水線モデルで再現します。


《硬質ウレタンレジン上級者向けキット》
■喫水線モデルキットとして再現。
■キットは一隻分。
■当時のシルエットを再現したパーツ構成。船名マーク同梱。


◇キット内容 
 船体/艤装品:硬質ウレタンレジン
 マーキングデカール付属

 発売時期:2021年12月
 商品本体価格:10000円(予価)

※商品画像は製品原型/サンプルです。商品とは一部モールドなど変更・追加があります。

※2営業日以内に所定の方法にて入金手続きをお願いいたします。
それをもって成立となりますので、よろしくお願いいたします。
  • 価格:11,000円

  • 注文数:
  • こちらの商品が再入荷した場合
    メールでお知らせします。
    メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
    告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
    ・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。