《商船/客船》「カンパチ船長のタンカー」ジオラマ完成品《受注生産》

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
塗装済みジオラマ完成品

《商船/客船 シリーズ04》「カンパチ船長のケミカルタンカー」1/700 ジオラマ完成品

第四弾は Twitterで話題の内航船ねこ「カンパチ船長の船」!
船乗りネコのカンパチが実際に乗り組む「499GT型ケミカルタンカー」をモデルに、オリジナルデカールとエッチングパーツで再現。
※499は総トン数を現します。
※船名/船体カラーは、オリジナルです。


◇499GT型ケミカルタンカー
 今の日本において、国内各地の港湾を結ぶ内航船の主力規格「499GT型」の内航貨物船。
 液体化学品を運ぶケミカル船は、油送船(石油タンカー)とよく似た構造ですが、 一般的にタンクが小さく沢山に区切られているのが特徴です。また、貨物の化学物質を安全に扱うため、タンクが腐食に強いステンレスやコーティングを施された船が多いのも特徴です。

 本キットでは、Twitterで話題の船員ネコ「カンパチ船長」が乗っている現役のケミカルタンカーを再現しました。
 保安上の理由により、外観は再現しておりますが、個船の特定を避けるため、船名/船体色/マーキング類はオリジナルです。
 
 本商品は、喫水線モデルキットとして再現した完成品モデル。

◇キット仕様 《硬質ウレタンレジン上級者向け》
 船体全長:92mm
 船体/艤装品:硬質ウレタンレジン+真鍮エッチング 完成品
 アクリルケースへボルト固定加工済み


※商品画像は試作品です。商品とは一部モールドなど変更・追加があります。

※当商品はハンドメイド完成品です。
 発売後の制作開始よりお渡しまで1~2週間かかります。
 ご了承ください。


予約注文後、2営業日以内に所定の方法にて入金手続きをお願いいたします。
それをもってご予約成立となりますので、よろしくお願いいたします。